FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く!

今日の川口クラスでのこと、

お盆休みも明けて久しぶりに会った子供達とお母さん達。
そのうちの一人の男の子が、あれ? 歩いている!
確か以前はハイハイか、立ってもすぐにおしりをついていましたが、今日てくてくと爽快に歩いていました。
「前回のクラスで一歩 歩いてから、たくさん歩くようになったんですよ!」
と、お母さんの喜びが伝わってきて私も嬉しくなりました。

クラスのあと、ふわっと思いました。

おとなもこども も、
エネルギーバランスを 自分で整え、自分で管理できて、
そしていつも その人らしく在りますように・・と、
わたしはただ その場の大枠をつくりキネシヨガを伝えること。
それだけ、ううん、まさにそれなんだ。
となんだか改めて思う私でした。

自分のエネルギーをしっかり感じて、表現して、手放す
これを一瞬一瞬自由にしている子供達に教わり、
また、絶え間なく愛を送るお母さん達に教わります。
ありがとうございます。


「親子でキネシヨガ」レポートでした

次回開催日程については、もう少しお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kinesiyogakids

Author:kinesiyogakids
インストラクターてつこの紹介:
キネシヨガ・インストラクター養成コース修了。キネシオロジスト。
脊柱側湾症からくる体のコリと痛みを解消したくてヨガを始めました。"自分の体は自分で治せる(管理できる)こと" を実感しました。また、歌い手としての体作りと自由な表現方法の基本にもなっています。体をゆるめたあとに感じる 本当の気持ちと自分らしさ、ワクワクを感じてもらえるよう指導します。

キネシヨガとは:
キネシオロジーの筋反射テストで使用する筋肉や経絡に基づいたヨガのポーズを実践することで、気の流れがよくなり、強くしなやかな心身をつくります。カラダに蓄積された不要な感情や行動パターンを解放し、本来持っているパワーをさらに発揮できるようになります。姿勢が美しくなり、感性や直観力が冴えてきます!詳細はアルボルのHPをご覧ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。